上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11連勤終了。

なんか、ね。後半からランナーズハイじゃないけど
もう麻痺してきますね。
土日月の9時帰りがヤマでした。(朝は8時くらいから)
銭ゲバな先月はとりあえず入れるとこは協力するよー(=゚ω゚)ノな気分だったけど
今はお金スキーな思考と生活リズム壊れるー!!な天秤でゆらゆら。
だって、こんなシフト組まれるとは思わんかったけ・・・λ

時間がないと生活乱れますほんと。
おにぎり作る気力ないー。睡眠1分でもほしいー。
汚部屋化やべー。片づけなければーとか。

10月もちょいちょい超勤シフト入れたけど、
でももーー無茶なシフト組まれるの怖いから土日は死守します。
試験あるし。ライブも行くし。


連勤明けはぶっつぶれて午後起きして掃除して、
国勢調査、ふるさと納税の手続きとか色々。
税金下がれ~!
スポンサーサイト
それなり。

9月のシフトはまた超勤アリアリ、でも6連休、
今日もヘンな時期に代休とへんてこりんなシフトに^_^;
でも来週の11連勤のシフトが怖い。直後6連休にしたけど(w
しかもその日に「残って」と言われたり、逆に「今日は帰って」
と言われたりよーわからん。通常月比1.5超勤くらい。

職場の奥方と「ふるさと納税」なるものの談義に盛り上がり、
ぽちっと。魚がよかったけど、肉にした。
トントンぽいけど、後で住民税でビックらこくの嫌だしなぁ。
たいして納めてないけど(笑)やっぱ少しでも。

季節の変わり目もシフトの変動もあり、なんだか今月は落ち着かない。
実家に一時帰省し、色々パラサイト(^_^;)

でもできるだけ家でも使わねーだろっての拝借してます。(言い訳)
古い石けんとかー、おかんが使わない洗剤とかー。
ばあちゃんがしまってた数年前摘んだ茶葉とかw
でも全然飲めた。大丈夫。早速毎日冷茶にして持参。
断捨離もいいけど、消捨離のが断然気分がいい。


野菜とか色々採ってておかん、いや兼業農家の人って
やっぱ色々考えてんなーと思った。
農業の赤字+給料(あるいは年金?)の損益通算ってなるほどなーって。
もーからんのになぜ??とか子供の頃からぼんやりとしか考えてなかった。
でも税金引かれるくらい所得ないだろうなあ。そん頃。


仕事はそこそこ。先月の反動か暑さかでちょいだらけ気味。
先月の給与明細の残業時間がヤバかった、、。
初任給の2.5倍ってどうよ(激汗)
標月には影響しなさそうだからいいけど。
でもこんな緊急事態あんまないから買い食い&遊びそこそこ控えないと。
うちにある食材使うのが先決!
6月は超勤が続きめっちゃ参ったorz


うちの会社基本残業禁止なんだけど、緊急事態!ってのもあって
参加は完全に任意なんだけど、
こんなおおっぴらに残業できるチャンスそうそうないかも、、。
来月になればだいぶ閑散モードになるやろうと。
「今だけ!」みたいな雰囲気にめっちゃ弱いんよなあ。
ちょっとだけなら...
、、で、金の亡者&グロッキーモードに。\(+×+)/
でも出すもんきちんとしてくれて出してくれるだけいっか。

うっかり金曜に有給入れてたから
それが代休扱いになっちゃってあわや11連勤未遂...λ
藁を掴む思いで休暇申請したら
両方当たっちゃって
9連勤→5ニート決定逆転。

なんだこりゃf^_^;


でも家事がいつにも増して手抜きモードになってて、
やっぱ時間やストレスってバカにできんよなあとも思った。
髪切りに行く&泳ぎ行く時間と気力がほしい~!
と何度思ったか。

後半時間と気力がなくて「節制」成分がたまに欠けたりして
かなり油断した。むー。
でも今月の給料日に期待!


また数ヶ月後にある、、かな?
今度は自分の生活ペースが崩れん程度に入れようかなと思います。

あれば。
なんか日記のタイトルを変えようかどうしようか。迷いつつ。
どうせ放置やし自己満足なんやけどなぁ、、。


相変わらずロシアンルーレットの日々で凹む時もあるんですけど、
なんだかんだでどっかで楽しんでる部分あるんでぼちぼちなのかな。。。


でも「ふっ」と隣で電話とってた戦友(大袈裟)
もいなくなったりしてときに虚しく感じてたりして。
もちっと頑張って6ヶ月で有給勝ち取れるやん!なんでや!?(泣)
あわよくばもちっと粘って失業保険とか!!とも思いつつも。
まぁ、みんな色々やしなぁ。


今の業務に関連するわけじゃないけど、
この前総務の人に詳しい説明受けて
「はっ」と思ったけど、
社会保険って2年遡って加入できるのかなぁ、、。
健康保険はともかく厚生年金。

実わ前の会社のコト。

面接で加入言ってたのに全然手続きしてくんなかったし、
調べたら試用期間でも在籍した4ヶ月加入できるやんけと。
1、2ヶ月ならともかく、4ヶ月てまた微妙なトコやけどf^_^;


当時の先輩が入社して1年近くでやっと加入とか聞いて
その不透明さも辞めた理由の一つで、
その時は後腐れなく&めっちゃ疲れてたんで
ダメでもいいや~と思ったけど、
将来やもしものコトになるとやっぱなぁと。
時効になる前にダメ元で相談してみようかなと。
プロフィール

takezou777

Author:takezou777
無職。34歳・金牛宮・♂。
内定を頂き、とりあえず(ぇ)契約で働いています。
嫌儲家なんで、まとめ等の無断転載はしないでください。

カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

diary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。