2、3度ひいたと思ってた風邪は実はアレルギーだったという・・・。orz
家族にも同じ症状が勃発してることから発覚。
花粉?PM?よーわからんけど、安物の布団乾燥機を買いました(*_*)今更。
何度もぶり返すようならそれは風邪じゃなくてこんなケースかもしれません。
皆様もご自愛を。

ようやっと入社式のハガキが来て一安心。ほぼ同時に電話も。
っても面接で言ってたのと同じようなことだけど。
それでもちゃんとしとるなぁ・・。
契約で細々でもええからここには長くお世話になりたい。
なんとなく去年→今年の面接予定の電話でも言った
「〇〇様もよいお年を」と反射的に言ってしまい、デジャヴ感を感じる(苦笑)

相変わらず以前書いたような生活してます。
本当にフィクションだろうに共感してしまう(^_^;)34歳無職さん。
期日前投票行ったり、工工四を作ってみたり、アジア雑貨屋に行ってマフラーかストールを探すも
結局買わずに帰ったり、もっとウマい安いマスタードを探したり。

あ、あと実家でちらっと生活保護削減のニュースか特集をちらっと見て。
頂いたお赤飯を大事に食べてて生活費キツキツにすごしてるおばあちゃんを見て、
すげー。やっぱり戦前の先輩は違うなぁ。
まだまだ自分は修行足りんなーと尊敬の念を抱いた。

・・・・正直今までは他のそれらの特集見てもふざけんな!!(ー_ー#)
そんだけあったら2、3ヶ月いけるわ・・・。
みたいな印象でいいイメージがなかったんですけどね。
まぁよくよく思ったら当たり前ですけどね。
生活保護でもきちんとして必死に生きている方もいる。

それはそうと。
働いてる時は時間がない時間がない余裕もない言ってた一方、
離職時はもう貯金が減る~手持ち無沙汰や~みたいな気持ち。
んーなんというか、「なんかしたい!でもできない!」ちゅうような。
本当に人間、いや、自分だけかもな・・。わがままやなぁって思いました。
たぶんこういう気持ちはずっとついていくんかもなぁ。
貯金とか金銭的な基盤他のファクターでこの気持ちは変わってくるんかもしれんけど。

あ、コンビニでB'zのいつメリ流すの禁止!!

入社式の案内のハガキまだ来ないなぁ、、、。
電話で確かに送る言うとったけんど。
新年明けやけんめっちゃ気が早いか。
ちっと前に送るっち言いよったけんな。


みんな留守で家を空けるということで
3日ほどまた実家の家事手伝い。
メシにネギ焼きを作ってみた。
って適当に野菜、鶏出汁、小麦粉片栗粉混ぜて焼くだけやけどね。


、、もとい祖母の監視。
きちんと薬を飲むか、最近夜中にお風呂を焚いたり、
フラフラ今なんも作ってない田んぼに出かけたりするらしいので。
言われるより全然大丈夫やん。普通に何でも食べる。
元気いい。突発的にくるのかな、、?
施設に入れたら入れたで大変、今のように動き回られるのも
それはそれで大変。母と姉の言葉がわかった気がした。

人ゴトやないしなぁ。
親父もおかんも、そして自分もいつなるかわからん。
覚悟しとかんと。


ほんっと実家ほったらかしで我ながら親不孝だなぁとは思う。
でもそれでも今は帰る気になれない、、。
もちろん就活での求人量のカンケイも大いにあるし、
実家にいたら不採用のストレスを周囲にゆんゆん出して
悪循環になるのは目に見えてたから。

元々田舎で働いてた時、療養→就活時にも実家から近くの市に家借りてました。
家賃馬鹿らしいや~んとか言われたけど、
精神安定上・・・。祖母のコト、親戚相互のトラブル、
そして自分のこと。色々でお互い潰れ合ってしまう気がして。
ただこれは田舎だからとかやなくて、家庭の事情ですね・・。


家族がサポートの力になるか、どんな形でサポートするか、
、、ここらへんはほんっと人それぞれですねぇ。
自分はずっと変わらず一歩引いた形でサポートして貰いました。
って、自分だけ逃げてるようだったり
おいしいトコ取りしてるようですごい卑怯やけど(*_*;
プロフィール

takezou777

Author:takezou777
無職。34歳・金牛宮・♂。
内定を頂き、とりあえず(ぇ)契約で働いています。
嫌儲家なんで、まとめ等の無断転載はしないでください。

カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

diary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

