

面談ツー

応募は7、8くらいしたかな、、?うちもうお祈り2つほど。マイナビ、はたらいくとか。
これ良し悪しなんだろーけど、気になったらぽぽんっと応募ボタンで、
通過したらさあどうすっべ。と考えるんで、いちいち覚えてないんです(苦笑)
ついさっきマイナビさんから1ヶ月前応募のお祈りが来て、
「あ、こんなん応募してた」とかありますしf^_^;


エージェントとのやりとりとか色々。

以下本当に自分の穿りまくった感想。

土曜日のMエージェント。電話して、こっちでWebでフォーム埋めて。
どーも事務的。
なんで突っ込んで相談してくれへんのか。
ちなみにこの前断った求人、Greenにまんま載ってた...。ガッデム。
いいよ。こっちも有意義ならば使わせてもらうから。


本題。今日はFエージェントの面談に行きました。
というか転職支援団体?会社的な?
これもマイナビエージェントサーチ絡みです。(ステマじゃないですよ!)

感想。
職務経歴書の突っ込みはすごく参考になった。
ただやはり全てを宗教的に(失礼)盲信はしないようにした。
はうつーで書いたけど、誰を信じていいかわからんようになるから。
最後の方の一言で。
「添削はハローワークで見てもらってください。プロがいますから。」

、、自分が出したのも準じた機関で色々手直しして貰ったんだけどなぁ、、、。
それでは書類落ちますよーってハロワ絡みのIUターン支援の方と昔散々相談して。

土曜のとはうって変わって向こうから一方的にガンガンアドバイス攻めな感じ。
話を頂けるのは大変ためになるし、早速使えるトコは盗ませてもらうけど、
ただ、今の活動状況とか今の応募の方針やら選考状況やら、
正直こっちの今までの戦績やら話の背景も詳しく聞いて欲しかった、、、。
ええ、誉められたキャリアやないですけど、まだ
書類全落ちってわけでもないですからー。
エージェントの相談等に関してリクナビNEXTの門野さんみたいなイメージしてたけど甘かったかなぁ。。。

やはりエージェントだけ!ってでなく、自己応募も続けつつ、
「橋」の一つとおもっとこ。「橋」はいくらでもあるけど、
そこをわたらにゃ絶対いかん!ってわけでもないってことで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takezou777

Author:takezou777
無職。34歳・金牛宮・♂。
内定を頂き、とりあえず(ぇ)契約で働いています。
嫌儲家なんで、まとめ等の無断転載はしないでください。

カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

diary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

