スポンサーサイト


7月以前の記録(11月~3月)

とりあえずブログを始める前の月の記録をまとめときます。
11月に辞めた時から。
ってまたダラダラ書いて長くなるんだろーなー。

・11月
辞めた月。えと。次の日からしばらくはもう臼のように眠りましたね。
後は時間と気力が無くてできなかった引っ越しの片づけ、調達等を今更。
他なかなか帰れなかった実家に戻ったり。体重が3ヶ月で10kg落ちてたんで
「骨皮すじえもん」って言われました(^_^;)リバウンドしちまったけどねー。Qoo(*_*;
山仕事を少々したかなぁ・・?

・12月
リクナビからのプライベートオファーで舞い上がってた月。チョコのように甘かったですねー。
面接行ったけど、×・・・というより遅いから電話で聞いたんだけど
あんた聞くまでサイレントのつもりだっただろ!!な失礼な企業だった。
他収穫もなし。友人が小旅行に連れて行ってくれました。

・1月
年末から胃腸が芳しくなかったけど、ノロウィルスにうなされた月。
縁起でもなく七草粥を吐きだし(きたない)、
2週間「トイレに神様なんかいねえよ!!」
な日々でした。もう水分は全部出るわ出るわ、受け付けないわで最悪でした。

なんとか1個面接行けたけど、予定が早かったら危なかった(*_*;
ええ、ここも落ちましたけどー( 一一)
ただ、自分より一回り上のおっちゃんが先にいて、なんだか励まされた。
失礼にもおっちゃんガッツやでー。とか勝手に思ったっけ。

・2月
面接2度ほど・・・だったっけ?(ぉ
1個は今でも定期的に載る企業なので、
落ちてよかったと思うことにしてます(負け惜しみ)
あと部屋の断捨離をとことんした月だったかな・・・。
三線買ったのもこの月だったような(^_^;)

・3月
面接が多かった月。1社、契約だったけど、めちゃ行きたい会社だったので
物凄く凹んだ。逆に1社、内定を即決で貰ったとこもあった。
しかし面接の内容、選考の異常な速さetcで、不審に思い、
結局契約の相違で蹴ったのもこの月。
あ、あと1社、失礼な面接とお祈り文書を貰った某法律事務所もこの月( #゚Д゚)
ほか、面接で初の交通費とか、面接で初の予告サイレントとか
盛りだくさんの月でした。多くて書ききれない(*_*;


一方、前職のMさんって人から電話等で色々相談をしてた。自分の次の人。
前も時々相談してたんだけど、結構多かった。
むしろ引継ぎちゃんとしたかったんで有難かったけど。
期末の謝金の支払いとか、総会の流れとか。
せっかくなんで、書類にプラスさせて貰うことに(^_^;)

・・・ただ、Mさんとひととおり業務の相談をした後、
当時の自分のような精神状態で愚痴や今の問題を相談され、フクザツな気持ちになった・・。
Mさんがあそこまでダークな口調で話すの初めてだったのもあって。

「人や場所が変わっても問題の本質は全然改善されてないんですね・・・」

思わず「自分みたいに薬飲むぐらいになる前に、ぽーんとほかの人に投げた方がいいですよー」と
無責任なコトしか言えんかった。


「たけぞうくん、あの時やたら五月蠅くデータフラグ立てて!ってのこれやったんねー!」とか
「もう、なんていうか、いよいよ時間がない時って教える時間さえもったいなくなるよね・・・!」とか
色々話してるうちに、正直男泣きしそうになった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takezou777

Author:takezou777
無職。34歳・金牛宮・♂。
内定を頂き、とりあえず(ぇ)契約で働いています。
嫌儲家なんで、まとめ等の無断転載はしないでください。

カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

diary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

