スポンサーサイト


面接×アパート

エンターテイメント(?)系の会社。管理業務とか顧客管理とか、司会とか。
「私服指定」の方じゃないです。別件。
同じエンタメ管理系だけど私服の方と対照的にどっちかっていうとシニア向け。

マイナビから軽~い気持ちで応募して(失礼)
電話かかって、企業研究して。
珍しく(?)私生活の趣味と合わさって興味を惹かれた会社。
・・・でもかなりみなぎってきて落ちたら
ばっち凹む。今までの会社もそうだったけど。


行ってビックリアパートの一室。
社長と、管理(?)のもう1人の男性の方
でも社長からほとんどメインで質問された。
履歴書持参型だったから危惧してたけど、
レジュメちゃんと読んでくれてるみたいだった。


アパートの件はなんでも質素倹約のため、こんな形だそうで。
むしろ中はパソコンとか綺麗だった。
ただ、今拡大中なので、移転はするかも・・とのこと。
このへんは前々の事務所も廃事務所を
改装して使ってたのでそれほど気にならない。
自分もドケチなんで案外合うかも。
ガムの包み紙を書類の付箋に使ったりしてた(´Д`)
そのへん雑談っぽく話した。


・・つくづくいろんな会社があるなぁ。色んな意味で。
人のこと言えないけど。


「みんなの前で発表とかあるけど大丈夫?」
「(そんなに得意ってわけじゃないけど) 総会、説明会等の経験がありますから」

「空白期間は?」「兄弟は?」「ご家族は?」「結婚は?」
「すぐこれる?」「パソコンはどのくらい?」
とか色々。

ネックが車移動等あるけど大丈夫か?と。
んがーーー、正直方向オンチだし、
田舎の車道走り慣れてるし、車離れ著しいので
都市部は心配ではある。
でも、あちこち顧客の家を周るってわけじゃなさそうだし、
今までも業務でなんとか場所は覚えてきたし、
一定の会場っぽいし、大丈夫・・かな?

色々普通に受け答えしたり、業務の説明を聞きつつメモったり。
「おばちゃんに好かれるでしょ?大事なんですよーそれ」
と和やかに誉められつつ終了。
感触は・・・わかんないっすね。こりゃ。
もしかして紙の履歴書で・・・っポイ!かもしれんし。
でも誉められて悪い気はしないんでよしとします(ぉ

前のコールセンターがアレだっただけに、
応対がめちゃまともに見える・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takezou777

Author:takezou777
無職。34歳・金牛宮・♂。
内定を頂き、とりあえず(ぇ)契約で働いています。
嫌儲家なんで、まとめ等の無断転載はしないでください。

カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

diary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

