

事故物件と生活、就活

※ショッキングな記述があります。苦手な方はパスを。





不動産関係の求人が今まで多かったのでふと。
そういえばあんまりここに引っ越す時も
面接に行く時もあまり意識してなかったけど、
「事故物件」について。

ふと「大島てる」様
http://www.oshimaland.co.jp/
の事故物件を取り扱っているサイトを見つけて見入ってた。
乱暴な言い方すれば不動産版転職会議というのだろうか。

あ、でも大島様はきちんとご自分の足で調べて根拠があるのだけ載せて
一般投稿のガセっぽい、裏が取れないものは削除等
データについてきちんとされてるそうです。
逆に不動産屋さん側はこんなケースがおきたら対応大変だろうなぁ・・・。
いや、今自分のような消費者の立場だと知れて助かるけど、
対応事態収拾ももちろん、その物件を売る方の立場となったら・・・。


正直自分はあまり意識してないし、心霊とか縁起とかそこの類はあまり信じてないし、
極端に言えば数十年前の戦火や大昔の戦乱で
お亡くなりになられた方々はたくさんいるだろうから・・・。


実は前の会社で先輩が事務所に
朝来たら知らない方が縄で・・・って話を聞いたことがあります。
やっぱり田舎なんで(?)大島さんのとこには載ってません。
載せる気も更々ありません(ぇ

警察官の方が来るまでなんとか必死で降ろしてあげたらしくて。
自分だったらどうしただろう。
やっぱりなんとか降ろしたのかなとか色々考えてしまいますが。


大島さんのサイトを見て、近所にもぽちぽちあって
ビックリしたのはビックリしたけど、今もそこまで印象はそう変わらない。
あぁやっぱり。こんだけ人がいりゃあな・・という感じ。
地元のも見てみたけどあぁ、こんな噂あったな。本当だったんだみたく。
が、家賃安くなるなら紹介してくれんかなー?
なバチ当たりな考えはちょっと自重しようと思ったけどm(__)m

ただ次に賃貸を借りる時も、面接に行くときも、普段生活する時も
なんらかのトラブルに遭わないか、
何よりいつかどこかで自分もここに書き込まれるような
事態にまき込まれないか、頭の片隅には置いておこうとは思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takezou777

Author:takezou777
無職。34歳・金牛宮・♂。
内定を頂き、とりあえず(ぇ)契約で働いています。
嫌儲家なんで、まとめ等の無断転載はしないでください。

カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

diary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

